捨てる<売る いらないものを出品していきましょう

ここからが私のブログの本題でもある、メルカリを使ってどんどんモノを売っていきましょう!



f:id:knt_united:20160104132012j:image

私自身、既に買うことよりも売ることに喜びがあります私
売る際にはあまり儲けなどは考えていません。
とにかくものを減らすこと!、そのうえでそれを必要としている人の手元に回っていくという感覚は気持ちが良いものです。

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」


断捨離が流行ってしばらく経ちますが、あなたの部屋にもモノはたくさんありますよね。言ってみればほとんどのものは使ってないと思います。本のなかで著者は捨てることを薦めているのですが(もちろんそれだけではありません)、私はその捨てる感覚でどんどん出品していっています。

この本が切り口になった部分は大きいですね。
それにもともと部屋にモノがたくさんある状態って好きではなかったんですよね。
シンプルな部屋をつくりたいと思ってたんです。

f:id:knt_united:20160104133145j:image

年末年始の大掃除でいらないモノ、たくさん出てきたのでは無いでしょうか?

でも捨てるのってなんだか気がすすみませんよね。
しかし、それを必要としている人のところへ回っていくと考えると気持ちよく手放すことができました(⌒▽⌒)



モノをたくさん売ってお金を稼ぐ!」っていうのも大いに結構だと思いますし、「とにかく部屋を綺麗にしたい」っていう動機でメルカリを利用していただくと楽しいかもしれません。

かくいう私は当初お小遣い稼ぎ目的で始めました(^^;;


動機はなんであれ、眠っているもの使わないものどんどん循環させていくのは素晴らしいことだと思います。